だらだら日記

リハビリがてら趣味・嗜好品についてだらだら書きまーす。見当違いがあったらごめんなさい。

「New Model」Perturbator

New Model

New Model

今までと違ってシンセウェーブ感ゼロ。
いつもの映画のようなエンターテイメントは感ゼロ。
まさに「New Model」
MAXインダストリアルMAX極悪。
ジャケットも今までのAriel Zucker-Brullじゃない。


前作「The Uncanny Valley」がすごかったのにこれもすごい。
シンセウェーブはほかにもたくさんあるから聞きたきゃ他の聞いてって本人が言いきるのもかっこいい。

全6曲トータル34分で最後の曲とか9分もするしずっしりどっしり大満足。

この地獄みたいなストレス社会で沸く殺意、憎悪、劣等感に甘い言葉で励ましてくれるわけでもなく、ただただ黙って寄り添ってくれる、、、いや悪意へと引っ張られているのか?限りなく純粋な邪悪という名前の真っ黒いバスタブにズブズブ浸かっているようなアルバム。
前作「The Uncanny Valley」でもそんな曲あったけど(Death SquadとかAssaultとかThe Cult of 2112)これは全曲前作以上。

何故かこの暗黒感が安心できて心地いい。。。
再生ボタンを押したらしたら会える友人のよう。

楽しい曲や励まし曲で癒されない人はこの邪悪さに一度包まれてみてはいかがでしょうか。こんな音楽を心地いいと思ってしまう自分が少しヤバいのかもしれないと思ってしまう。

罪深いことにPerturbatorはアルバム全部バンドキャンプで投げ銭で売っていて最低価格設定してないから¥0でもダウンロードできますよ。

この凶気を無料でまき散らすなんて恐ろしい。

こんな大問題アルバムつくってしまったジェームズケントとは何者なのか。
よっぽど辛い経験をお持ちなのか猟奇的な体験をしたのかもしくは生まれついてのソレなのか。

 

多分、彼は人殺してると思う。

【Track list】
1.Birth of the New Model

2.Tactical Precision Disarray 

3. Vantablack 
┗唯一のボーカル曲。同じレーベルメイトのOddZooのボーカル。毎回思うけどボーカル曲の人選良すぎでしょう。。

4.Tainted Empire
┗「ダークシティ(1998)」の都市再構築シーンと主人公の記憶フラッシュバックシーンを連想する

5.Corrupted by Design 
┗通り魔みたいな曲。

曲終盤の不穏なシンセの音が気持ちいい。

6.God Complex
┗9分もする超大作曲。
いつもPerturbatorは最後の曲は大人しいんだけどこれは不穏な感じ。