だらだら日記

リハビリがてら趣味・嗜好品についてだらだら書きまーす。見当違いがあったらごめんなさい。

栗原はるみのバナナとクリームチーズのパンケーキ

栗原はるみのミルクレシピを探す(お菓子・デザート・飲み物)|雪印メグミルク

このサイトに載ってたんだけど限定レシピらしくてもう載ってない。

せっかく美味しいのにもったいない。

ページを印刷したのを持っているのでこに記す。

 

 

栗原はるみクリームチーズレシピ 限定レシピ 09

うちのおやつで人気のパンケーキ。
牛乳やヨーグルトで作る定番にクリームチーズのレシピが仲間入りしました。

コクのあるもっちりした焼き上がりにバナナの風味がアクセントです。

 

材料 (直径120m 2枚分)
・「雪印メグミルククリームチーズ」2/1箱(100g)
・砂糖 大さじ3
・卵 1個
・バナナ 1本


 A
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1

・粉糖 適宜
メープルシロップ はちみつ 適宜



作り方
①ボウルに室温でやわらかくしたクリームチーズを入れ、砂糖を加えてよくすり混ぜる。
②卵を加えて、さらに混ぜる。
③バナナの皮をむいて手で小さくちぎって加え、なめらかになるまでさらによく混ぜる。
④Aの粉を合わせてふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
⑤フライパンを熱し、油少々を入れてなじませ ④の生地を半量流し入れる。
⑥弱火で約5分焼き、表面にふつふつと気泡が出てきたら裏返し、さらに5分くらい焼いて中まで火を通す。 残りも同様に焼く。
➆器に焼きたてを盛り、好みで粉糖をふり、 メープルシロップやはちみつをかけていただく。