だらだら日記

リハビリがてら趣味・嗜好品についてだらだら書きまーす。見当違いがあったらごめんなさい。

「極東学園天国」日本橋ヨヲコ

新装版 極東学園天国(1) (イブニングコミックス)

新装版 極東学園天国(1) (イブニングコミックス)

旧版を借りパクされて新装版が出てたのにまさかのどのサイトみても在庫なしで何年も探してたんだけど絶望して思い切ってtwitterで作者ご本人に聞いたらまさかの絶版再販ナシ( ^)o(^ )

でも取り扱っている書店さんが声をあげてくださったのでその日のうちに買いに行ってきた!

ほんと作者様に聞いてよかった・・・書店さんも近くでよかった・・・!!!!!

全部で4巻なんだけどギッシリギッシリ詰まった出し惜しみなしの漫画だよ!
学生時代に見せてもらって授業中も黙々と読んでた!

熱くて青い青春漫画です!
・・・っていうと読まない人多いだろうなあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
自分がそういうのうわぁ絶対パス反吐がでるって思う人間なんで。

でもいざページめくればあら不思議2度買うほど気に入ってしまった自分に一番驚き。
なんかこの漫画は茶化せない。

だから絶対読まねえって思ったそこのお前!そうお前!に読んでもらいたいこのジレンマ。
学園ものとか青春ものって聞いて歪んだ学生時代を送ってしまったというか選んでしまったが故に激しい劣等感を感じる自分ですら心に爪痕を残したので何とか読んでいただきたい。

試し読み用リンク貼る


本当に冒頭部分しか読めないからせめて1話だけは読めるようにしろよ。

たまーにkindoleで1巻だけ0円セールやってるらしい。

エロあり少々の暴力ありゲスありでこんなスクールライフ送りたかったし、山金のスレたとこと武者小路のチキンハートにはシンパシーを感じるw

「この世でいちばん悲しいのは気持ちが伝わらないこと」って最近リアルに思うよ。。。。
何気に和男君の登場シーン少ないにもかかわらず強烈。

新装版はオマケ書下ろし漫画もついててよかった。
でも旧版の作者あとがきも好きだった。
イライラして人を刺し殺す前に漫画を描いてみようってやつ。

この漫画と「幽麗塔」 を全人類が読んだら争いは結構なくなると思う。冗談じゃなくて。

残念ながら打ち切りで終了したんだけどでも綺麗に終わったと思う。
もしかしたらもしかしたらリブートもあるかもしれない。

 

えーーーこんなん期待しない方が無理!

そして短編の「バシズム」も新装版が出てたのでお買い上げ~。
「バシズム」はまだ在庫ある!